錦江シッピングジャパン ‐ ニュース

2015年1月吉日

コンテナ運送における貨物の適切な積み付け・固縛のお願い

平素より上海錦江航運(集団)有限公司のサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、貨物のコンテナ運送において適切な積み付け・固縛がされていない事による荷重集中・貨物移動が原因のコンテナ損傷事故が発生しています。

これらの事故は貨物、コンテナ、船体のみならず人身にも損害を及ぼす危険性があり、特に冬型気圧配置の東シナ海・台風シーズンの荒天が考えられる時期は、本船上での事故発生率が高くなり本船運航に支障をきたす可能性があります。

それを未然に防ぐため、下記のお願いを申し上げます。

【安全なコンテナ輸送のための貨物の積み付け】
・コンテナ床面強度を超えない十分な荷重分散
・貨物の移動・転倒防止のための十分な固縛
・トップヘビーにならないように安定した貨物の積み付け
・コンテナ重心が片寄らないように安定した貨物の積み付け
・貨物同士あるいは貨物と固縛資材等との接触による貨物損傷防止 (特に液体貨物)

人身、貨物、輸送・荷役機器の安全を確保し運送するために、何卒ご理解ご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

印刷用PDFファイル


 Copyright©Jinjiang Shipping Japan Co., Ltd.